身だしなみを整える②

マスクを外すにおいて

口臭ケアの見直し

髭の手入れ

に加え

出て欲しくない毛の処理もしないといけませんよね。例えば鼻毛とか。

 

私はこの鼻毛を見えなくすることにかなり苦労しています。

今までこんな対策を取ってました。

①手で抜く

長いのを引っこ抜くという方法。多分肌に良くなく、痛い!!

 

よって失敗

②鼻毛のハサミ

100円ショップとかで買えるのですが、切っても結局ぴょんと出てしまいます。そして、時間が経つと切れない

 

よって失敗

③電動の鼻毛カッター

円筒型の鼻毛カッター

 

こういうの

 


 

 

これはキレる。ストレスがない!!

 

しかし、私の生え方には合わず。結局鼻の穴の近くがピョンとでるので、私には使いこなせず。

 

そして、このタイプならば私に合いました。

 


 

切れ味も悪くなく、鼻の真ん中の長い物も穴の周りの細かいものを切るのに使いやすい。

 

身だしなみケアは歳をとるごとに必要だと思います。ただでさえ若い人に比べて肌の質が悪くなるのに、ケアもいい加減だったら救いようがないと思って今後も気をつけようと思います。