ふるさと納税

楽天お買い物マラソン実施中です。

 

お買い物マラソンで買い物をしたい時に私はふるさと納税をしています。

私はここ数年楽天ふるさと納税を利用しています。

楽天のサービスをたくさん利用するようして、お買い物マラソンでポイントの倍率が増えるからです。

 

私がこれまでに納税して良かったなと思ったのは

厚真町ジンギスカンです

 


 

もともとは北海道の地震がきっかけだったのですが、ここのジンギスカンは特に美味しいので、ふるさと納税をしてこれが手に入るのはとても嬉しいです。 

 

もし機会があればお試しください。

 

なお、ふるさと納税のサイトでは2000円の負担でいくらまで納税できるかはシミュレーションできますが、簡易シミュレーションは条件によっては実際にかけれる金額とかなり差が出てしまいますので、私の場合は概算の8割を源泉徴収表をもらえるまでかけて、源泉徴収票をもらったら詳細のシミュレーションをして、あまりを使うというふうにしています。

皆さんのご参考になれば幸いです。