自己分析をしてみたら

  • 自己分析をしてみました

どうも最近なんとなくうまくいかないなと思っているので、自己分析をしてみました。

自分はこうしたいなということ、家族から求められている(と思っていることも含む)、職場から求められている(と思っていることも含む)を整理してみました。

 

そこで、感覚的にそうだなと思っていたのですが、自分が今やっていることが、家族や職場から必要と思われている事柄が一致していないことがわかりました。

 

そりゃうまくいかないよなと思いました。

 

結論新しいことを極力しないがベターな選択

その上で、優先事項の高いことはなんだろうと考えてみると

1番は

心の安定

 

それを実現するのに妨げとなっていること

 

公私問わずタスクがいっぱいになっていること

体重が増え続けること

 

→結論

変に新しいことに手を出さす、適度な運動と食事と睡眠をとること

になりました。

 

なんか複雑な感じです。

今の職場で給料が上がることは難しい

転職をしようとするともっと給料がさがる

かと言って副業をやるとなると何か新しい技術が必要だったり時間が必要だったり…

だけど、多分それが災いしているのだろうと思うとうーんとなってしまいます。

 

まぁ、ただ、去年から身につけたスキルを活かしていくとしたら

ブログ→自分の思ったことを文章で伝える練習

pc技術→プログラミング学習で学んだことをすこしでも利用して自分や他者の業務が楽になるようにする

基本的に家庭で

仕事は定時にあがる

不規則な勤務に対した食事の摂り方を考える

何か気になったら調べてブログの記事にする

をやってみようと思います。

 

同時進行で

職歴の整理もしておいておきましょうかね

この時点で多分タスクがいっぱいあるので

一個でも潰して心に余裕を持とうと思いました。

 

本当は家族のために〇〇するというのを目標にしたいところですが家族のためにもまずは私の不安定を解消して、他人のために生きれるようになりたいです。